要求の通し方

 小太郎くんはわがままっ子です。

 普段からにゃーにゃー鳴いて自分の要求を訴えてきますが、
 飼い主が忙しかったりしてその要求にすぐには応じられないでいると、
 わざと「悪いこと」をして、「ぼくを見て」とアピールしてきます。
 

 「ぼく、ここに座っちゃったもんね」
 
b0224728_1320332.jpg


 そこ、私の席・・・・・・。

 「ちらっ」
 
b0224728_13215455.jpg

 これみよがしに窓をチラ見する小太郎くん。

 「ぼく、ずっとここにいちゃうよ?いいの?いいの??」
 
b0224728_13223693.jpg


 もちろんこの後、小太郎くんのご要望通り、窓を開けさせていただきました。 
 んも~~!!





   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>



☆おまけ☆


 *** 「豆まき顛末記」 ***

 さて、昨日は節分でしたね。

 我が家でも毎年豆まきをしますが、
 何年か前から、姪っ子たちを呼んで、
 和室でお菓子と和紙に包んだ小銭を撒くようになりました。

 「福は~内!」という父の掛け声とともに、
 個別包装のチョコレートや小袋タイプのスナック菓子がバラバラと撒かれ、
 皆できゃっきゃっとお菓子と小銭を拾います。

 最初は10円や50円だった小銭も、最近はグレードアップし、
 500円が何枚か混じることになりました。

 こうなると姪っ子たちのモチベーションが違います。
 母親に強制的に貯金されるお年玉と違い、
 ここで拾ったお金はそのまま自分のお財布に入ります。
 ちょっとした臨時収入です。

 「最初の場所取りが肝心よッ!」とベストポジションを探るユーコ。(るいママです)
 いや、ちょっと待て。 なんでアンタが??
 そこは子供達に譲ろうよ。

 家族が揃うのを待ち、
 いよいよ小脇に沢山のお菓子&お金を抱えた父登場。

 「よっしゃァァァァァ!!」
 「イエーーーイ!!」
 

 室内の興奮は最高潮に達し、
 もはや日本の伝統行事とは様相を異にしています。

 床の間を背にした父が
 「え~、大変長らくお待たせしました。
  ただいまから我が家の豆まきを始めたいと思います」
 とあいさつし、「豆まき」というよりは「運動会」といった雰囲気に・・・。

 「これからお菓子を撒きますが、ケンカせず、譲り合いの精神で・・・」

 長い!あいさつが長いッ!!校長先生かッ!

 ますます運動会化する空気。

 「それでは始めま~す! 福は~うちっ!」
 「だりゃあああ!!」
 「っしゃあああああ!!」
 

 ・・・・・・こうしてナオ家の「豆まき」は行われたのでした。

 さて、この「豆まき」、以前は小太郎くんも参加して、
 姪っ子達と一緒にお菓子を追いかけていました。

 しかし、去年は皆の雰囲気におされ、部屋の外で見守っているだけ、
 今年に至っては二階へ逃げてしまいました。

 「小太郎と豆まき」というタイトルでブログ記事を書こうと思っていたナオも、
 手にしていたカメラをため息とともにしまい、
 最後尾で「豆まき」ならぬ、「お菓子&小銭争奪戦」に参加しましたとさ。


 長文に最後までおつきあいいただき、有難うございました~!
[PR]
by fumiko2011 | 2013-02-04 15:16 | 小太郎の日々(写真)

サバトラ猫の優雅な日々
by fumiko2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
タイトルロゴ ☆by さちこ

記事と写真 ☆by ナオ

マンガ ☆by ふーぴー
最新の記事
初めてのスカイツリータワー
at 2015-10-09 12:13
豊川稲荷へ
at 2015-10-06 10:55
シアトルの山の麓で
at 2015-10-02 15:49
最近の小太郎くん
at 2015-09-30 11:14
シアトルの山
at 2015-09-29 10:35
代弁者
at 2015-09-27 09:00
水族館その2
at 2015-09-25 11:00
シルバーウイークの水族館
at 2015-09-22 12:05
すやすや
at 2015-09-21 11:50
その後のグラジオラス
at 2015-09-18 11:30
オチはどうするつもり!?
at 2015-09-16 11:32
うちでアロマが流行るとは…
at 2015-09-15 12:22
ブログパーツ
最新のトラックバック
ガメラ:14年12月第3..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
猫
漫画・アニメ
画像一覧