カテゴリ:ベリーのこと(写真)( 9 )
ハイになったベリー


 ベリーが突然ハイになって、
 ドドドドドッッと玄関まで全力疾走し、
 どしゅッッ!と下駄箱の上にジャンプした、その時。

 「あっ!」 ズリッッッ。
 
b0224728_12372971.jpg

 目測を誤って、右足がずり落ちそうになってしまいました。


 「ふんっっっ!」 
 
b0224728_1241269.jpg

 しっぽでバランスを取って、体勢を立て直すベリーくん。


 「み、見た?」
 
b0224728_12473031.jpg

 うん。 見た、見た。


 「もっとカッコイイところ、見てほしかったのに・・・」
 
b0224728_12551685.jpg

 ちょっと落ち込むベリーくんです。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-03-22 13:06 | ベリーのこと(写真)
ベリーと「お手」


 ベリーは「お手」が得意です。

 この時も、みーちゃんがベリーの前に「お手」と手を差し出すと、
 ちょこんと自分のお手々をのせてくれました。

 
b0224728_11321221.jpg


 しかし!

 「ふんふんふん」
 
b0224728_1135744.jpg

 すぐに、みーちゃんの手の匂いをかぐベリーくん。

 
 みーちゃんのピンッ!と立った小指が気になったのかな~と思ったのですが、

 「ふんふんふん」
 
b0224728_11373282.jpg

 「おかわり」の時もふんふんするベリーくん。

 以前、るいちゃんが「お手」した時も、
 るいちゃんの手をふんふんしてしまいましたが、
 それは、直前にるいちゃんがおにぎりを食べたことが原因でした。

 (その時の記事はこちらです)


 今回はおにぎりなんて食べてないし・・・・・・、

 えっ!? 何ッッ??  磯辺焼き食べた???






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-03-21 12:14 | ベリーのこと(写真)
ころん


 るいちゃん(ナオの姪です)の家にはベリーというアメショーの男の子がいます。


     「ぼくです」
 
b0224728_1314675.jpg

     あれ?ベリーくん、頭の毛がボサボサよ?お昼寝していたの?


 ベリーが座っているのは、おもちゃがしまってある戸棚の前です。

 遊んでほしい時、ベリーはこうして戸棚の前に座って、
 じっとこちらを見つめてきます。


 
 この日はいろいろと用事があったので、
 「ベリー、ちょっと待ってね~」と声だけかけてそのままだったのですが、
 用事を済ませてベリーを見ると、
 
b0224728_13565148.jpg

 ころんと横になっていました。 
 


 ベ、ベーたん・・・・・・!!
 いつからそうしてアピールしていたの・・・??


 「あ、気付いた?」
 
b0224728_1425639.jpg


 「あのね、ここにあるおもちゃを出してほしいんだよ、ぼく」
 
b0224728_1434127.jpg

 誰もベリーを見ていなかったのに、
 一人でころんとして「遊ぼうアピール」をしていたベリーくん。


 
 人知れずひっそりと咲く野の花が、人の心を打つように、
 人知れずころんと横になったベリーくんに心打たれた、ある日の出来事でした。
 (・・・・・・・・・・・・例え下手だとよく言われます)





   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-03-15 15:09 | ベリーのこと(写真)
奇跡の一枚
 写真には「奇跡の一枚」があります。
 実物より3割増し美人、ハンサムに撮れた写真です。

 るい家の猫、ベリーくんのチャームポイントは、上目遣いと小さなお口です。
 
b0224728_14425267.jpg

 この上目遣いに
 「んもォォ!ベーたんったらァァァ!」と、家族は皆メロメロです。
 
b0224728_144568.jpg

 そんな可愛いべりーくん。
 「美形」というよりは、ファニーフェイスです。
 (もちろん、それが彼の一番の魅力ですが・・・)
 
b0224728_14463137.jpg

 
 さて、猫飼いの例にもれず、
 るいママも、携帯の待ち受けはベリーの画像です。

 「猫飼ってるの?何ていう種類?」
 「アメショーよ」
 「あら、いいわねぇ」
 「ほら、この子よ」
 「んまァァァ!凄いハンサムじゃない!!」
 「そうなのよ~。ホホホ、ホホホホ!!」

 以上のような会話が、
 ママ友との間で幾度となく交わされたことを、ナオは知っています。

 しかし、猫にも「奇跡の一枚」が存在することをナオが知ったのは、
 まさにこの待ち受けを見た瞬間でした。

               ↓ 問題の一枚 (画像が粗くて申し訳ありません)
 
b0224728_14514127.jpg


 普段のベリーよりもスッキリ、凛々しく写っています。
 (なんか、ズルい・・・)

 
 では、小太郎の場合はどうかというと・・・。

 
 先日、反対の意味での「奇跡の一枚」を撮ってしまいました。
 
b0224728_14533185.jpg

 「ど、どちらさま・・・??」
 と言うくらい別猫に写っています。

 何故こんな「どすこい小太郎」に写ってしまったのか・・・・・・。
 謎です・・・。




  ランキングに参加しています。
 ↓ よろしければクリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ
[PR]
by fumiko2011 | 2012-06-28 15:03 | ベリーのこと(写真)
彼の特技 animal
 るい家の猫、ベリー君の特技は「お手」です。

 ベリーの前で「お手」と言うと、ちんまりした手を
 そっと人間の手の上に乗せてくれます。
 
b0224728_1256384.jpg

 その様子のあまりの可愛さに、
 「んもォォォ!!ベリーったらァァァ!!」
 と叫んでしまいます。

 
 ところで、下の写真は失敗例です。
 
b0224728_1341026.jpg

 ベリーが「お手」をするのと同時に、
 るいちゃんの手の匂いを嗅いでしまっています。

 だから、写真をとる直前におにぎりを食べるな、とあれほど………。




   ランキングに参加しています。
 ↓ よろしければクリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ
 
[PR]
by fumiko2011 | 2012-06-08 13:13 | ベリーのこと(写真)
彼の魅力
 ここのところ、何回か、るい家のベリーを登場させましたが、
 るい家からの評価はイマイチです。
 曰く、
 「ベリーはもっと可愛い」
 「ナオちゃんはダメだね。ベリーの良さを写真に写しきれていない」

 そうかなぁ、可愛く撮れていると思うけどな…。
 ねぇ?ベリー??

 「ここに何かいるよ!!」
 
b0224728_11395618.jpg

 って、人の話全然聞いてないよ、この人、もとい、猫。

 「ん?何か言った?」
 
b0224728_11412829.jpg

 ううん、なんにも言ってないよ。
 何かに夢中になっている君に、話しかけたナオが悪かったの…。

 あ、ちなみに言っておくけど、そこには、なぁんにもありませんよ。

 「ここにも何かいると思うよ、ぼくは」
 
b0224728_1274452.jpg

 そこにも何もいないと思いますよ、ナオは。


 飼い主の思いとは多少のズレがあるようですが、
 このように、人の話を聞いているようで、全く聞いていない、
 ベリーのマイペースぶりが可愛いなぁ、と思うナオなのです。




     

   ランキングに参加しています。
 ↓ よろしければクリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ


     

  

 

 


 
[PR]
by fumiko2011 | 2012-05-31 13:00 | ベリーのこと(写真)
見つめる男
 猫は新聞の上に乗るのが大好きですが、
 るい家の猫、ベリーも例外ではありません。

 新聞の上でご機嫌のベリーから、
 るいママが新聞を取り上げたことがありました。

 「ベリー、その新聞、読みたいから貸して」

 「ダメだよ。これ、ぼくのだもん」
 
b0224728_2142899.jpg

 「あ!!ちょっと!!ダメだよ!ぼくのだよ!」
 
b0224728_2153890.jpg

 必死の抵抗も空しく、新聞を取られてしまったベリーくん。
 こんな時、ベリーは、じっと相手を見つめてきます。
 
b0224728_2173350.jpg

 体勢を変えても、じーーーーっと見つめ続けます。
 
b0224728_219383.jpg

 ベリー……。
 もう、許してあげて……。





   ランキングに参加しています。
 ↓ よろしければクリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ
 
[PR]
by fumiko2011 | 2012-05-24 21:49 | ベリーのこと(写真)
無口な男
 るい家で飼っているベリーくんは、無口です。

 鳴くと、とてもかわいい声なのですが、あまり鳴きません。
 
b0224728_14584583.jpg

 何か要求があるときは、鳴く代わりに、人間をじっと見つめます。
 

 人が移動すると、その先をじーーーーっと見つめます。
 
b0224728_15227100.jpg

 目が合うと、視線で要求を訴えてきます。
 

 「中から猫じゃらし出して」
 
b0224728_1541412.jpg

 (↑ 横の戸棚に猫じゃらしが入っているのです)

 ドアの前でも、じーーーーっと見つめてきます。
 
b0224728_15273342.jpg

 おめめ、キ~ラキラ☆です。


 「ドア開けて」
 
b0224728_15382949.jpg

 どんなに気付かないフリをしても、この、キ~ラキラ☆な視線に負けてしまい、
 最終的にはベリーの要求を呑んでしまいます。

 
b0224728_15144455.jpg

 ベリー、アメリカンショートヘア(シルバータビー)、4歳。
 視線ひとつで人間を操る男……。





   ランキングに参加しています。
 ↓ よろしければクリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ
 
[PR]
by fumiko2011 | 2012-05-19 15:41 | ベリーのこと(写真)
男のプロフィール
 先日の桃の節句には、 せっかくなので姪っ子のるいちゃんの家へ
 おひなさまを見せてもらいに行ってきました。

 るい家にはベリーというアメショーの男の子がいます。
 
b0224728_10313699.jpg

 おひなさまも綺麗に飾り付けてあったので、
 ベリーがさぞイタズラしているだろうと思いきや、
 そこはるいママ、危機管理はしっかりしています。

 猫はおひなさまの部屋に入れません。

 
 でもベリーはどうしても気になる様子…。
 
b0224728_10154820.jpg

 人間が扉の前に立とうものなら、どこにいてもタタタ、と走ってきます。

 「おひなさまの部屋へ行くの?」
 
b0224728_10164026.jpg

 「行かないよ」

 ベリーからの無言の圧力を無視し続けること数十分。

 ベリーも扉の前から離れたので、コーヒーでも飲もうと席を立ったその瞬間、
 ビシッ!っと扉の前で待ちの体制に…。
 いや、ベリー、キッチンへ行くのにその扉使わないし……。

 「ぼくも行く」
 
b0224728_1020593.jpg

 「ダメだって」
 


 どんなに時間が過ぎようと、


 「開ーけーてーーー!」
 
b0224728_10225527.jpg

 「だから、ダメだってェェェ!!」


 何度もチャレンジします。

 
b0224728_10242315.jpg

 ベリー、アメリカンショートヘア(シルバータビー)、4歳。
 決して、あきらめない男……。



 ↓ よろしければクリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ


      *おまけ*
 
      るいちゃんちのおひなさま
 
b0224728_11474687.jpg
 
      「ベリーからのプレッシャーがすごいでおじゃる」 
 
[PR]
by fumiko2011 | 2012-03-05 12:02 | ベリーのこと(写真)
  

サバトラ猫の優雅な日々
by fumiko2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
タイトルロゴ ☆by さちこ

記事と写真 ☆by ナオ

マンガ ☆by ふーぴー
最新の記事
初めてのスカイツリータワー
at 2015-10-09 12:13
豊川稲荷へ
at 2015-10-06 10:55
シアトルの山の麓で
at 2015-10-02 15:49
最近の小太郎くん
at 2015-09-30 11:14
シアトルの山
at 2015-09-29 10:35
代弁者
at 2015-09-27 09:00
水族館その2
at 2015-09-25 11:00
シルバーウイークの水族館
at 2015-09-22 12:05
すやすや
at 2015-09-21 11:50
その後のグラジオラス
at 2015-09-18 11:30
オチはどうするつもり!?
at 2015-09-16 11:32
うちでアロマが流行るとは…
at 2015-09-15 12:22
ブログパーツ
最新のトラックバック
ガメラ:14年12月第3..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
ネコ
漫画・アニメ
画像一覧