<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
父と小太郎マンション
                  この記事は小太郎マンションの事情のつづきです♪

b0224728_15462169.jpg

b0224728_15464574.jpg


   ランキングに参加しています。
   ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
   人気ブログランキングへ
     いつも応援、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-31 15:49 | お父さんと小太郎
地味に傷ついた出来事


 先日、廊下からキャッキャッと楽しそうな声がしたので行ってみると、
 小太郎くんがるいちゃん(ナオの姪っ子です)と遊んでいました。

 (小太郎くんがどれだけるいちゃんを好きかは
  こちらの記事をどうぞ→  )



 
 「むむッッ」
 
b0224728_13173820.jpg


 「うりゃうりゃ」
 
b0224728_13182880.jpg

 階段の下からるいちゃんが手を出して、
 それに小太郎くんがじゃれています。


 「じーーー」
 
b0224728_13192418.jpg



 「おりゃ!」
 
b0224728_13282732.jpg

 

 あまりに小太郎くんが楽しそうだったので、
 「小太郎くん、遊んでもらえて良かったね~」と、
 そう声を掛けたのですが、その瞬間、


 「きゃあああああ!」    ダダダダダーーーーッッ!
 
b0224728_13312883.jpg


 ・・・・・・・・・・・・ え?  ちょ、 なんで???






  ランキングに参加しています。
 こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-30 14:06 | 小太郎の日々(写真)
最後はキメ顔


 あまりの暑さに座卓の上で伸びていた小太郎くん。

 突然、顔を上げたかと思うと、

 「ハッ!」
 
b0224728_11365460.jpg



 「あんよのお手入れ、忘れていたにゃ」 んぐんぐ。
 
b0224728_1138215.jpg

 足のお手入れをし始めました。


 
 「肉球もきちんとお手入れしないと、角質化しちゃうから」 んべんべ。
 
b0224728_114833100.jpg


 

 「よし!これで完璧にゃ」 キリッ。
 
b0224728_1155715.jpg
 

 お手入れ中、「面白い格好だね~」とか、
 「よく、ころんって後ろに倒れちゃわないよね」とか、
 飼い主に好き放題言われていた小太郎くん。

 しかし、最後の最後に凛々しいポーズをとってみせる小太郎くん。
 

 キメどころは心得ている男です。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけいると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-29 12:12 | 小太郎の日々(写真)
マンションでの様子


 タンス上に置かれた「小太郎マンション」に入り浸りの小太郎くん。

 
 飼い主の写真フォルダーも、
 マンション内の小太郎くんでいっぱいです。



 ↓ 気持ち良さそうにねんね中の小太郎くん。
 
b0224728_13162049.jpg


 ↓ 目を開けたら目の前にカメラがあって、驚く小太郎くん。
 
b0224728_1317566.jpg


 ↓ 部屋からはみだして寝ていることもあります。
 
b0224728_1317346.jpg


 ↓ 飼い主の呼びかけは無視出来ても、
   差し出された指を無視することは出来ず、ふんふんしちゃう小太郎くん。
 
b0224728_13181412.jpg


 ↓ でもやっぱりウザくて、大あくびをする小太郎くん。
   (迫力負けして思わず手をグーにしてしまう飼い主)
 
b0224728_13202633.jpg


 ↓ 意味もなく小太郎くんのアップ。
   「いや~、可愛くて、ついつい・・・」(撮影者ナオさん談)
 
b0224728_13213329.jpg



 ・・・以上、「小太郎マンション」での小太郎くんの日常でした~。




 *** おまけ ***


 【進撃の巨猫】

 
b0224728_13235799.jpg

 「巨猫が壁を破壊したぞ~!踏みつぶされる前に逃げろ~!!」 






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけいると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-28 13:39 | 小太郎の日々(写真)
小太郎マンションの事情
b0224728_14115638.jpg

b0224728_14121751.jpg

               → この記事の続きは父と小太郎マンションです♪

    ランキングに参加しています。
    ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪ 
    人気ブログランキングへ
    いつも応援、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-27 14:14 | 小太郎の日常
ジレンマ


 この夏、小太郎くんはマンションライフを満喫しています。


 「後姿で失礼しますにゃ」
 
b0224728_1356422.jpg


 「ぼくのお部屋、快適ですにゃ」
 
b0224728_13572364.jpg

 小太郎くん、下で一緒にパタパタとんぼくんで遊ばな~い??


 「ぼく、ここでぼーっとしてる~」 ふんふんふ~ん♪
 
b0224728_1405985.jpg

 そうか・・・。 残念・・・。

 じゃ、小太郎くん、そのモフモフ、ちょっと触らせて~。


 「ええ~~」
 
b0224728_142207.jpg

 脚立に乗ってなでなでする飼い主に、しぶしぶ付き合う小太郎くん。



 小太郎くんのために設置した「小太郎マンション」。
 小太郎くんが気に入ってくれたのは嬉しい。
 ・・・・・・嬉しいのですが、最近、ちょっと寂しく感じる飼い主なのでした。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-26 14:18 | 小太郎の日々(写真)
おねだり小太郎


 小太郎くんはおねだり上手です。


 洗面所の前まで飼い主を先導して、
 ぴたっと止まったかと思うと、この顔です。

 「お水ちょうだい~」
 
b0224728_13574437.jpg



 かと思えば、窓辺で、


 「チュンチュンって鳴いて~」
 
b0224728_1454510.jpg

 以前、飼い主の鳴きまねに鳥さんが応えてくれたことを覚えていて、
 鳥さんの鳴きまねして~、と訴えてきます。

 
 (小太郎くんと鳥さんの記事はこちらです→ 「儚き友情」 )


 しかし、鳥さんが庭に来てくれていたのは初夏の頃。
 すっかり夏になった今は、遊びに来てくれるどころか、
 鳴き声すら聞こえません。

 けれど、小太郎くんは、飼い主が鳴きまねすれば、
 鳥さんが来てくれると信じている様子。


 「あ!今チュンチュンって鳥さんの声が聞こえた気がする!」
 
b0224728_1423535.jpg

 聞こえてない、聞こえてない。


 「なんで鳥さん来てくれないのかな・・・」
 
b0224728_14271463.jpg

 しゅんとする小太郎くんが不憫で、
 「チュンチュン、チュチュチュ、チュン」と
 (ご近所さんの目を気にしつつ)、
 今日も鳥さんの鳴きまねをする飼い主なのでした。





 
   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-25 15:08 | 小太郎の日々(写真)
気づかなければよかった
b0224728_1595137.jpg

b0224728_15101390.jpg


    ランキングに参加しています。
    ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
    人気ブログランキングへ
     いつも応援、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-24 15:14 | 小太郎の日常
健気な小太郎


 最近の小太郎くんは早寝です。
 夜8時を過ぎると眠くなって、
 和室でふにゃふにゃぐずりだします。


 「眠いにゃ」
 
b0224728_14135348.jpg

 しかし! 
 夜8時からは母のテレビタイム。

 
 「デスパレートな妻たち」(ブリーのファンです)
 「リベンジ」(若かりし頃のジェームズ・スペイダーに似ている役者さんが気になる)
 「クリミナル・マインド」(Dr.スペンサー・リードのファン)
 更に、
 「ザ・フォロイング」(ケヴィン・ベーコンが大好きなので、チェックせずにはいられません)
 といった、ナオ姉妹が観ているアメドラにハマった母は、
 録画してあるこれらのドラマをシーズン1から鑑賞中で、
 寝るのは10時過ぎです。


 「お母さん、まだかにゃ~」
 
b0224728_14423054.jpg

 夜は母と寝ると決めている小太郎くんは、
 くずっても母が来ないと知ると、
 こうして母がテレビを観終わるまで和室で待っています。


 
 「・・・・・・。」
 
b0224728_14512558.jpg

 あ、小太郎くん、その顔、ホッチナー捜査官に似てるね!


 「ふにゃ」
 
b0224728_1454837.jpg

 眠くてナオの発言はスルーする小太郎くん。


 「・・・・・・。」
 
b0224728_14563458.jpg

 寝てしまいました。


 こんな時の小太郎くんは健気で胸が痛くなるほど可愛く、
 「クリミナル・マインドなんてどーでもいいから、
  早くこーちゃんと寝てあげなきゃかわいそうでしょうがぁぁぁぁぁ!!」と、
 ジェラシーも相まって、母を責めるナオ姉妹なのでした。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>


 
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-23 15:25 | 小太郎の日々(写真)
飼い主を思うままに操る方法


 タンス上に設置した「小太郎マンション」が大のお気に入りの小太郎くん。
 毎日「小太郎マンション」に入り浸っています。


 「ぼくの専用スペースです」
 
b0224728_14363711.jpg


 そんな小太郎くんの満足気な表情が可愛くて、
 ついついカメラを向けてしまう飼い主ですが・・・、


 「ウザいにゃ・・・」
 
b0224728_14385362.jpg


 いいじゃん、いいじゃん、
 もうちょっとだけ、撮らせてね?


 「ナオちゃん・・・」
 
b0224728_14424598.jpg


 「まったく、言い出したら聞かないんだから・・・。でも・・・、」 フッ。
 
b0224728_14431360.jpg


 「ダメにゃよ」 キリッ。
 
b0224728_14435771.jpg


 ・・・・・・ゴメンナサイ。



 「一度視線を外してからのキメ顔」という、
 イケメンにしか許されない超上級テクニックを
 いつの間にか身につけている小太郎くんです。
 



 



   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-07-22 15:06 | 小太郎の日々(写真)
  

サバトラ猫の優雅な日々
by fumiko2011
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
タイトルロゴ ☆by さちこ

記事と写真 ☆by ナオ

マンガ ☆by ふーぴー
最新の記事
初めてのスカイツリータワー
at 2015-10-09 12:13
豊川稲荷へ
at 2015-10-06 10:55
シアトルの山の麓で
at 2015-10-02 15:49
最近の小太郎くん
at 2015-09-30 11:14
シアトルの山
at 2015-09-29 10:35
代弁者
at 2015-09-27 09:00
水族館その2
at 2015-09-25 11:00
シルバーウイークの水族館
at 2015-09-22 12:05
すやすや
at 2015-09-21 11:50
その後のグラジオラス
at 2015-09-18 11:30
オチはどうするつもり!?
at 2015-09-16 11:32
うちでアロマが流行るとは…
at 2015-09-15 12:22
ブログパーツ
最新のトラックバック
ガメラ:14年12月第3..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
猫
漫画・アニメ
画像一覧