<   2013年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
小太郎童話(こたずきん)

 小太郎さん、小太郎さん、
 小太郎さんのお耳はどうしてそんなに大きいの? 


 「それはね・・・」
 
b0224728_13455770.jpg



 「飼い主の動きを探るためにゃよ」
 
b0224728_13464485.jpg



 小太郎さん、小太郎さん、
 小太郎さんのお目目はどうしてそんなにつり上っているの?


 「それはね・・・」
 
b0224728_13475872.jpg



 「ウザい飼い主をひと睨みで黙らせるためにゃよ」
 
b0224728_13483122.jpg




 ・・・・・・童話は怖いって本当ですね。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-30 14:07 | 小太郎の日々(写真)
大物狙いにも程がある
b0224728_8324249.jpg

b0224728_827348.jpg


   ランキングに参加しています。
   ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
   
人気ブログランキングへ
   いつも応援、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-29 12:20 | 小太郎の日常
何にゃ?


 タンスの上でくつろぐ小太郎くんに、
 
b0224728_1445075.jpg

 「ねぇねぇ、小太郎くん」と声を掛けると、


 「ん?」
 
b0224728_1453857.jpg


 
 「何にゃ?」
 
b0224728_146678.jpg

 と、顔を伸ばしてこちらを見てくれます。


 この顔が可愛くて、
 何度も名前を呼んでしまうわけですが、そうすると、


 「またそうやって、用もないのにぼくのこと呼んで・・・」
 
b0224728_14112445.jpg

 その後は一切無視されます。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-28 14:22 | 小太郎の日々(写真)
条件反射


 頭をなでなでした後に、
 
b0224728_13142840.jpg

 指をビシッ!と差し出すと、


 「ふんふんふんふん」
 
b0224728_131511100.jpg


 「ふわぁ~~~あ」
 
b0224728_1315508.jpg

 何故かあくびをしてしまう小太郎くんです。


 「なんで、ぼくはあくびをしてしまうのにゃ・・・」
 
b0224728_13194580.jpg

 真剣な表情で、何かを考えているように見える小太郎くん。


 「にゃむ~~~」 
 
b0224728_13201877.jpg

 でも、すぐに眠くなってしまう小太郎くんなのでした。




 *** おまけ ***

 

 先日、黒猫さんTシャツを購入しました。
 
b0224728_13313862.jpg

 服を買うつもりは全然なかったのに、
 このつぶらな瞳には抗えませんでした・・・。

 こうして、着々と猫柄コレクションが増えております。 






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-27 14:10 | 小太郎の日々(写真)
ごはん時は忍者と化す
b0224728_23112437.jpg

b0224728_23115252.jpg


  ランキングに参加しています。
  ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
  
人気ブログランキングへ
  いつも応援、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-26 12:30 | 小太郎の日常
小太郎くんが似ているもの


 小太郎くんって爬虫類に似ているな~、
 と、よく思います。(私は爬虫類好き)

 
b0224728_12493442.jpg

 こうして丸くなった姿は蛇に似ていて、


 「また何か変なこと言っているにゃね・・・」 チラッ。
 
b0224728_12505979.jpg

 特にアゴのラインがそっくりです。


 タンスの上で横たわる姿は、
 
b0224728_12533271.jpg

 水面に潜むワニを思い出させます。


 
 「ワニにしては可愛すぎると思うにゃ」
 
b0224728_12541765.jpg

 はい、そこのモフモフくん、ちょっと黙っていてください。



 でも、時々、

 「あ!外で変な音がする!」
 
b0224728_12584625.jpg


 「人がいる気配がするにゃ!!」 ドキドキ。
 
b0224728_12593394.jpg

 「あしか」 にも似ているな~と思うのです。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-25 13:11 | 小太郎の日々(写真)
さらふわ☆系男子


 この夏、あまりの暑さで毛繕いをサボった小太郎くん。
 (その時の記事はこちらです→ 「汚れ系男子」 )

 現在は、きちんと毛繕いしてくれています。


 「んべんべ」
 
b0224728_13225932.jpg


 「んべんべ」
 
b0224728_13234790.jpg


 「くしくし」
 
b0224728_1324134.jpg

 あ、なんかちょっとローラちゃんっぽい・・・。


 「くしくし」
 
b0224728_13244929.jpg

 今度は三平師匠っぽい・・・。


 「どうもすみません」
 
b0224728_1327426.jpg

 可愛いので、もう一枚載せてみました。

 ところで、一時期「美人すぎる〇〇」っていうのが流行りましたが、
 小太郎くんは「可愛すぎる猫」って呼んでもいいんじゃないだろうか・・・。


 「んべんべ」
 
b0224728_13295735.jpg

 忘れちゃいけない、背中もキレイにします。


 「よし! 完璧にゃ」
 
b0224728_1333382.jpg

 さらふわ☆系男子のいっちょあがり~♪




   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-24 13:47 | 小太郎の日々(写真)
がりがり animal


 「んしょ、んしょ」  がりがり。
 
b0224728_13153857.jpg

 

 「んしょ、んしょ、んしょ」  がりがりがり。
 
b0224728_13155786.jpg


 「うにゃ、うにゃ」  ぐりぐり。
 
b0224728_13162983.jpg


 「うにゃ、にゃにゃにゃ」  ぐりぐりぐり。
 
b0224728_1316497.jpg


 「ぼく、来たよ~」
 
b0224728_13171168.jpg

 飼い主がPC前にいると、必ず小太郎くんがやって来ます。


 本当は、ダダダーッと階段を上る音と、
 トットットッと廊下を歩く小さな足音で、
 小太郎くんが来たことがわかるのですが、
 必死でドアを開ける小太郎くんの姿が見たくて、
 わざと気付かないフリをしてしまいます。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-23 14:36 | 小太郎の日々(写真)
汚れ系男子
b0224728_5524838.jpg

b0224728_553595.jpg

b0224728_5533255.jpg


  ランキングに参加しています。
  ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
  
人気ブログランキングへ
  いつも応援、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-22 14:30 | 小太郎の日常
ススキとお団子と猫


 お月見飾りのススキで遊ぶ小太郎くんです。

 
b0224728_1443167.jpg

 こんな姿は子猫の頃から変わりません。


 
 「うにゃー」
 
b0224728_147978.jpg


 「うにゃにゃっっ!!」
 
b0224728_1473527.jpg

 カメラを構える飼い主の横で、母がススキを揺らしているのですが、
 「高すぎるにゃ!」と、母を怒る小太郎くん。 


 「にゃう!」
 
b0224728_1483647.jpg

 むきーっ!とススキの穂を抱える姿が、
 B'zのボーカルがマイクスタンドを抱えた姿に似ていて、
 愛のままにわがままな小太郎くん。


 ウルトラソウルなままススキ遊びは終了し、
 気付くとお団子の横に鎮座する小太郎くん。
 
b0224728_14124499.jpg

 こーちゃん、お団子の番をしてくれているの?
 えらいね~。


 「ぼく、いい子だから」
 
b0224728_14132974.jpg


 でも、本当はお団子なんてどうでもよくて、
 ススキでもっと遊びたかった小太郎くん。
 
b0224728_14141411.jpg

 ブルーな気持ちがダダ漏れです。


 「ススキ持ってきてにゃッッ!!」
 
b0224728_14164741.jpg

 小太郎くん、魂の叫びです。


 こうして小太郎くんのお月見は終了し、
 季節はすっかり秋となりました。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!<(_ _)>



 
  
[PR]
by fumiko2011 | 2013-09-21 14:50 | 季節の行事(写真)
  

サバトラ猫の優雅な日々
by fumiko2011
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
タイトルロゴ ☆by さちこ

記事と写真 ☆by ナオ

マンガ ☆by ふーぴー
最新の記事
初めてのスカイツリータワー
at 2015-10-09 12:13
豊川稲荷へ
at 2015-10-06 10:55
シアトルの山の麓で
at 2015-10-02 15:49
最近の小太郎くん
at 2015-09-30 11:14
シアトルの山
at 2015-09-29 10:35
代弁者
at 2015-09-27 09:00
水族館その2
at 2015-09-25 11:00
シルバーウイークの水族館
at 2015-09-22 12:05
すやすや
at 2015-09-21 11:50
その後のグラジオラス
at 2015-09-18 11:30
オチはどうするつもり!?
at 2015-09-16 11:32
うちでアロマが流行るとは…
at 2015-09-15 12:22
ブログパーツ
最新のトラックバック
ガメラ:14年12月第3..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
猫
漫画・アニメ
画像一覧