<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
マンション生活始めました


 あ! あのもふもふ(&おひげぼーぼー)は・・・!
 
b0224728_129592.jpg


 「ぼくです」
 
b0224728_1292353.jpg


 「ふわぁ~」
 
b0224728_1295383.jpg


 あ! あのむちむちお手々は・・・!
 
b0224728_12103273.jpg


 「またしても、ぼくです」
 
b0224728_12105984.jpg


 「もふ~ん」
 
b0224728_12112340.jpg



 今年も優雅な小太郎くんのマンションライフが始まりました。


 ※ 過去記事はこちらです → 「小太郎マンション」
                     「小太郎マンションの事情」






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-30 12:37 | 小太郎の日々(写真)
頭こちょこちょ


 頭をこちょこちょされると、
 
b0224728_11465450.jpg

 気持ち良さとこそばゆさで、どんどん耳を伏せてしまう小太郎くん。

 
b0224728_11472482.jpg

 こちょこちょ~。


 「あー、そこそこ」
 
b0224728_11475813.jpg

 こちょこちょし終わっても、
 しばらくの間、耳が元に戻りません。


 「なんで笑ってるの?」
 
b0224728_11512216.jpg

 可愛いからだよ~。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-29 12:08 | 小太郎の日々(写真)
親バカの心配


 お昼寝する小太郎くん。
 
b0224728_11253258.jpg

 猫って、ホント、天使なんじゃないだろうか。


 (あ!今、ふにゃって言った!ふにゃって!!)
 
b0224728_11282674.jpg

 

 「すぴ~」
 
b0224728_11285461.jpg


 この可愛さ、皆さんにちゃんとお伝えできているか心配です。
 
b0224728_1131102.jpg


 「またアホなこと言ってるにゃね」
 
b0224728_11313159.jpg







  ↓ 「伝わってるよ~!」と、ポチッとしていただけると嬉しいです(*^_^*)
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-28 12:12 | 小太郎の日々(写真)
なでなでしすぎ
b0224728_14392854.jpg

b0224728_14394644.jpg


  ランキングに参加しています。
  ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
  
人気ブログランキングへ
  いつも応援、ありがとうございます。(*^_^*)
  
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-27 14:42 | 小太郎の日常
猫草出来たよー!その2


 さて、新しい猫草を美味しそうに食べている小太郎くんですが、


 「はぐはぐ」
 
b0224728_10575395.jpg

 飼い主は気付いてしまったのです。


 「チラッ」
 
b0224728_10592272.jpg

 嬉しそうに猫草を食べつつも、
 小太郎くんの目が、何度も猫草不毛地帯に注がれていることに・・・。


 「チララッ」
 
b0224728_110662.jpg



 「じっ」
 
b0224728_1103037.jpg

 ガ・・・ガン見・・・。


 食べる場所を変えても、


 「じーっ」
 
b0224728_1113837.jpg



 「はぁぁ~」
 
b0224728_112637.jpg

 ため息ッッ!?
 それは、ため息なの??小太郎くん!?


 猫草を愛する小太郎くんの為に、
 次こそは完璧な猫草を作ろう!と心に誓う飼い主でした。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-26 11:15 | 小太郎の日々(写真)
猫草出来たよー!


 「こーちゃん、猫草出来たわよ~」という母の声に、
 小太郎くんがいそいそとやってきました。


 「猫草、猫草♪」
 
b0224728_11311862.jpg


 「ふんふんふん」
 
b0224728_11315213.jpg

 ついでに、庭に出ていた母の足もチェックする小太郎くん。
 さすがチェック魔、無駄のない動きです。


 「猫草にゃね~!!」
 
b0224728_11345261.jpg

 喜びのあまり立ち上がる小太郎くん。


 「あれ?こっち側の猫草が・・・」
 
b0224728_11355156.jpg

 うん、そう・・・。
 実は今回も猫草作りを失敗してしまい、
 画面右側の猫草が上手く育たなかったのです。。。

 いち早くそこに気付くとは、さすが小太郎くん。
 チェック魔の名も伊達ではありません。


 「猫草はそのタライの中に置くんだよ」
 
b0224728_11375116.jpg
 

 
 「はやく、はやく」
 
b0224728_11384945.jpg


 「がぶがぶ~!」
 
b0224728_11411318.jpg

 小太郎くん、猫草、ちょっと失敗しちゃったけど、美味しいよね?


 「美味しいにゃよ」
 
b0224728_11425780.jpg

 最後はカメラ目線でキメてくれた小太郎くんです。






 *****


 W杯、日本、イタリア共にグループリーグ敗退してしまいましたね。。。
 日本も残念でしたが、私は昔からのイタリアサッカーファンなので、
 前回に続いてのグループリーグ敗退は本当にショックです。

 しかも、ナオ家地方ではイタリア戦のライブ放送は無かったんですよ~!!
 バカバカ!ナオ家地方局のバカバカバカ!!


 「うっうっうっ」
 
b0224728_12494267.jpg

 小太郎くん、涙を拭いて!


 今回で代表引退を表明している、マエストロの名にふさわしい天才、ピルロ、
 同じく今回が最後のW杯であろう、アッズーリの偉大なる守護神ブッフォン、
 試合に負けても、両選手の素晴らしいプレイには、
 最大級の拍手を送りたいと思います。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつもポチッと有難うございます~!(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-25 13:09 | 小太郎の日々(写真)
サロン・ド・小太郎
b0224728_14244254.jpg

b0224728_1425833.jpg


  ランキングに参加しています。
  ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
  
人気ブログランキングへ
  いつも応援、ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-24 14:26 | 小太郎の日常
ビックリしたにゃ


 カーテンをジャッ!と勢いよく開けたら、
 カーテンの向こうにいた小太郎くんをビックリさせてしまいました。


 「にゃにゃ!?」
 
b0224728_11214513.jpg

 すぐに気を取り直して、
 何事もなかったかのように外を見る小太郎くんですが、
 しっぽに表れた動揺までは隠しきれていません。

 
b0224728_1128788.jpg

 座り方もなんだか変だし・・・。プッ。クククク。。。
 笑いをこらえていると、


 「こんな時は、見て見ぬフリをするのが心ある飼い主というものにゃ」 
 
b0224728_11302074.jpg

 睨まれてしまいました。

 ごめん、ごめん。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-23 11:39 | 小太郎の日々(写真)
小太郎劇場


 こーちゃん、カッコイイね~!


 「え?何か言った?」
 
b0224728_13163417.jpg


 カッコイイね~!!


 「聞こえないにゃ。もっと大きな声でもう一回~!」
 
b0224728_13171446.jpg








  「こーちゃん、カッコイイね~!!」という声とともに、
  ポチッとお願いします(^^)/
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます♪
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-22 13:23 | 小太郎の日々(写真)
見事な足技


 この季節、小太郎くんは、いつもの縁側からではなく、
 キッチンの自分の席から、毎朝お庭チェックをします。
 
 
b0224728_11361237.jpg

 縁側はお日さまがあたりすぎて暑いからですが、
 場所は変えても真剣な表情は変わりません。
 
 
b0224728_11424598.jpg


 
 「また、ぼくのこと撮っているにゃね」
 
b0224728_11475288.jpg

 いいじゃん、いいじゃん。

 

 「ふんふんふん」
 
b0224728_1149358.jpg

 指を差し出されると、どうしてもふんふんしてしまう小太郎くん。
 ついでにお腹モフモフも・・・と思った瞬間、


 「これ以上は業務妨害とみなしますにゃ」
 
b0224728_11493614.jpg

 足による華麗なるブロックを披露してくれた小太郎くんでした。






   ランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪
 
人気ブログランキングへ
 いつも応援有難うございます~!(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2014-06-21 12:51 | 小太郎の日々(写真)
  

サバトラ猫の優雅な日々
by fumiko2011
プロフィールを見る
画像一覧
メモ帳
タイトルロゴ ☆by さちこ

記事と写真 ☆by ナオ

マンガ ☆by ふーぴー
最新の記事
初めてのスカイツリータワー
at 2015-10-09 12:13
豊川稲荷へ
at 2015-10-06 10:55
シアトルの山の麓で
at 2015-10-02 15:49
最近の小太郎くん
at 2015-09-30 11:14
シアトルの山
at 2015-09-29 10:35
代弁者
at 2015-09-27 09:00
水族館その2
at 2015-09-25 11:00
シルバーウイークの水族館
at 2015-09-22 12:05
すやすや
at 2015-09-21 11:50
その後のグラジオラス
at 2015-09-18 11:30
オチはどうするつもり!?
at 2015-09-16 11:32
うちでアロマが流行るとは…
at 2015-09-15 12:22
ブログパーツ
最新のトラックバック
ガメラ:14年12月第3..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
猫
漫画・アニメ
画像一覧