<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
花鳥園ふたたび
みなさんこんにちは!
小太郎マンガ担当ふーぴーです。
長らくマンガを担当しないで個人記事UPをつづけております!<(_ _)>

 
この夏いつも、帰省中の姪っ子たちを遊ばせるところに悩んでいる家族ですが、以前紹介させていただいた花鳥園へ再度行ってきました。

↓ 入り口の涼しげなペンギンは、餌やりタイムに子供たちがエサをあげられる

b0224728_1119268.jpg


いつもすいすい泳いでいたっカラフルなカモたちは、池の整備中のようでした。残念。

 わたしが好きなのは大きな室内植物園で、いつも「おお」と思います。
↓ まるでどこか南国にいる気分。

b0224728_11232175.jpg


b0224728_1123552.jpg


↓ この大きな蓮(かな?)は子供のころに読んだおとぎ話に出てきそうです。週末には実際、子供を乗せてくれる時間があるようでした。

b0224728_11261746.jpg


b0224728_11302295.jpg


極彩色の鳥たちも、いつもごきげんな感じです。



ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
いつも応援、ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-31 11:37 | 番外編
攻防


 「ん?」
 
b0224728_11522091.jpg



 「また、ぼくの写真撮ってるにゃね」 むっすぅ。。。
 
b0224728_11525360.jpg



 しっぽ、ぱふん。
 
b0224728_11552966.jpg

 

 じっ。
 
b0224728_11555276.jpg



 ばん!
 
b0224728_11561651.jpg


 
 (うぬっ。カメラをしっぽで叩かれてしまった・・・)
 
b0224728_1158644.jpg

 (じゃ、角度を変えて、こっちから撮ろうっと)


 ばばん!!
 
b0224728_1159963.jpg



 。。。小太郎くんには敵いません(>_<)
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-30 12:03 | 小太郎の日々(写真)
新しい爪とぎ


 小太郎くんの爪とぎがボロボロになってしまったので、
 新しい物と交換しました。


 「ふんふんふん」
 
b0224728_11454475.jpg

 ひとしきり新しい爪とぎでばりょばりょし、周りをふんふんして、


 「ぺろぺろぺろ」
 
b0224728_11471332.jpg

 おもむろに毛繕いし、


 
 「よいしょっと」
 
b0224728_1150116.jpg

 どかっ!と横になる小太郎くん。


 
 
b0224728_11521846.jpg

 「ぼく、これ気に入ったから、しばらく一緒にいる~」ってことらしいです^m^







 
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-29 11:55 | 小太郎の日々(写真)
甲州 石和温泉
みなさんこんにちは!
小太郎マンガ担当のふーぴーです。
久しくマンガを担当せずに、個人記事UPを続けております!<(_ _)>


帰省中の姪っ子たち中心の夏なので、また帰ってしまう前にと、一家で大あわてで思い出づくりの温泉旅行へ行ってきました。  山梨の笛吹川河畔にある、富士野屋夕亭というところです。

酷暑の中のドライブで到着したのですが、疲れた分、温泉や宿の食事は楽しめたのではないかと思います。

「ほろほろ鳥」の肉や卵焼きがここの名物のようでしたが、とてもおいしかったです。

↓ ほろほろ鳥
b0224728_12441358.jpg


↓ 夕飯はこんな感じ
b0224728_124679.jpg


でも、今回私がいちばんぐっときたのはロビーに飾ってあったこの寄せ書きでした。
中央の正方形の額です。
b0224728_1248486.jpg


近づくとこんな感じ
b0224728_12505797.jpg


兄の影響で少年漫画を読んでいた、昭和世代の私にはかなり「おおっ!」なものなのです。こういうものがあるとは全く予想していなかったし、一瞬子どもにかえったような気持ちになれました。^^♪



ランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
いつも応援、ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-28 12:59 | 番外編
キマッてる


 飼い主の部屋で、窓際警備中の小太さん。
 
b0224728_1322285.jpg


 おっ、久々に凛々しいお顔なんじゃないの、コレ。
 
b0224728_133131.jpg



 「フッ。それほどでもないにゃよ」
 
b0224728_135018.jpg

 ニヒルな笑みもキマッてます。
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-27 13:06 | 小太郎の日々(写真)
ご機嫌小太さん


 見づらくて申し訳ないのですが(我が家はいつも薄暗い)、
 
b0224728_11161987.jpg

 しっぽをぴーんと上げて、ご機嫌の小太郎くん。

 
 
b0224728_11171391.jpg

 毎日こんな風に、てってけてってってーと廊下を小走りしています。
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-25 11:20 | 小太郎の日々(写真)
こどもの絵
みなさんこんにちは!
小太郎マンガ担当ふーぴーです。
久しくマンガを担当せずに個人記事UPを続けております!<(_ _)>


3歳と5歳の姪っ子たちが帰省してなんだかんだで1か月以上になった。

遊んで攻撃がすごいので、大人たちは少しでもそれから逃れるために「絵を!絵を描きなさいひとりで!」
と必死に絵を描かせるが、それもまた紙問題とかマジックを畳にはみだして描くなとか1色のマジックの取り合いの仲裁とかで意外に楽をさせてもらえない。おまけに絵をかきあげた瞬間に絶賛をしなければならない。

5歳の姪っ子でだいたいこんな感じ

b0224728_845915.jpg


心はいつもプリンセスのようです。 3歳児の方はムンクの例の「叫び」の顔部分から線状の手足が直接伸びている「こわいハンプティーダンプティー」です。

私と、姪っ子の母親である妹は身内の子どもに限らずこどもの絵が好きで、スーパーによく貼り出されてある「父の日のお父さんの絵」コーナーなどで、異常な盛り上がりをみせる。 ( 企画した人は始めはうれしく、だんだん不気味に思えてくるかもしれない。 )  大人の意見や手が加わっているものは大抵解っておもしろくない。 ほっとかれている感のあるもの 「ほら描きなさい、早く」 といきなり目の前に紙を差し出されてとりあえず描いたようなのが(実際の状況は解らないが)楽しく思える。


数年前、当時3~4歳だった別の姪っ子がカレンダーの裏に描いた絵がわたしの部屋には貼ってある。
私には「陽気な原始人」に見えるのだが、姪がいうにはお腹の下のあたりの黒いものは「プリキュアのハート」ということ。  そのころ、私はちょっと嫌なことがあるとこの絵を見て笑っていました。

b0224728_92524.jpg



ランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-24 12:05 | 番外編
変な声がするにゃ


 小太郎くんがタンスの上のダンボールから
 ちょこんと顔を出していたので、
 
b0224728_1323237.jpg

 「こっちゃくん可愛いね~♥ 可愛い、可愛い小太郎くん♪♪」
 と写真を撮りながら裏声で歌ったら、


 「な、なんか変な声がするにゃ」
 
b0224728_136257.jpg

 思いっきり不審がられてしまいました。

 ひどいわ、小太郎くん・・・。
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-23 13:28 | 小太郎の日々(写真)
ストーキングの結果


 最近、日中はタンスの上に置かれたダンボールの中で 
 過ごすことが多い小太郎くん。
 
b0224728_11242557.jpg

 こんな感じで、ダンボールから耳(+腹毛)だけ出して、
 ぐーぐー寝ています。

 
b0224728_1126691.jpg

 ダンボールにキレイに詰まってます。


 しかし、顔が見えないと寂しいので、
 ついつい「おーい、こっちゃくーん」と声を掛けてしまう私・・・。
 
b0224728_11281634.jpg

 すると、ちょっとだけ頭(+腹毛)を出してくれました。


 そして、用もないのにタンス周りをウロウロした結果、
 やっと小太郎くんの顔を撮ることが出来たのですが・・・
 
b0224728_11344551.jpg

 うーむ。。。
 なんか想像していた画と違う。。。







 
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-22 11:40 | 小太郎の日々(写真)
水族館
みなさんこんにちは!
小太郎マンガ担当ふーぴーです!

このところマンガを担当せずに個人記事UPを
続けております。<(_ _)>


今週は、初めから祭日(海の日)でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか。
うちでは、帰省中の姪っ子たち(幼児)を遊ばせるために、老体に鞭打って品川プリンスホテルの敷地内にある水族館へ行ってきました。

↓ はじめの方にクラゲ館

b0224728_10194096.jpg


外は大変な暑さの昼間ですが、いい感じの薄暗い空間です。

↓ しばらく行くとドーム型の大きな水槽

b0224728_10223354.jpg


なかなか、魚を真下から見ることは無いので、わくわくしました。

心配性のわたしはふと、水槽が割れたらどんなことになるのだろうと想像しましたが、想像できませんでした。

↓ ぼんやり見ていたらイルカのショーが始まることになりました。

b0224728_10293218.jpg



前の方の人たちはビニールをかぶっていたけど、座席に座っていた人たちはみんな濡れる覚悟が必要な勢いの水しぶきだったようです。 …というのは、わたしもその場にいたのですが、人垣がすごくて、音楽と歓声しか解らなかったのです。 誰かが両手をあげてスマホで撮っているビデオの画面を後ろからみて、何が起きているのかわかった程度。 写真は、うまく前へ行けた家族からもらったもの。(T_T)

なにごとも、準備か体力(!?)。


 ランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
いつも応援、ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by fumiko2011 | 2015-07-21 12:05 | 番外編
  

サバトラ猫の優雅な日々
by fumiko2011
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
タイトルロゴ ☆by さちこ

記事と写真 ☆by ナオ

マンガ ☆by ふーぴー
最新の記事
初めてのスカイツリータワー
at 2015-10-09 12:13
豊川稲荷へ
at 2015-10-06 10:55
シアトルの山の麓で
at 2015-10-02 15:49
最近の小太郎くん
at 2015-09-30 11:14
シアトルの山
at 2015-09-29 10:35
代弁者
at 2015-09-27 09:00
水族館その2
at 2015-09-25 11:00
シルバーウイークの水族館
at 2015-09-22 12:05
すやすや
at 2015-09-21 11:50
その後のグラジオラス
at 2015-09-18 11:30
オチはどうするつもり!?
at 2015-09-16 11:32
うちでアロマが流行るとは…
at 2015-09-15 12:22
ブログパーツ
最新のトラックバック
ガメラ:14年12月第3..
from ガメラ医師のBlog
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
猫
漫画・アニメ
画像一覧