人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姪っ子たちがやってくる
みなさんこんにちは!小太郎マンガ担当のふーぴーです!
またしても小太郎とも、動物とすら関係のない私的記事をUPさせていただきます!<(_ _)>


 今年の夏も、北米に住んいる妹+姪っ子たちが一時帰国するということで、狭い実家がおもちゃと洗濯物の嵐になることを予測して、それらのスペースづくりにへとへとになっている実家在住ふーぴーです。
今日は古い布団を処分することになる。楽ではない。
姪っ子たちがやってくる_b0224728_1056409.jpg

      ↑ 妹の住むカリフォルニア州オレンジタウンの古い教会の一角

 

 あの者たちはなぜかいつも梅雨時に戻って来て必ず子供の間での最先端流行の病気にかかって寝込むので(今年はすでに手足口病が予測される)薬を飲ませるための根気と芸と絶賛も覚悟しなければならない。

 そして妹はいったいどういうタイミングであの者たちを風呂へいれるのか、以前は私が仕事から帰ってくると同時に姪っ子が濡れた頭で次々とわしゃわしゃと風呂から出てくるので、着替える暇もなくドライヤーをかけることになるのだが、限りあるドライヤーのコードの長さの範囲に、逃げる奴らをとっつかまえながらなので楽ではない。

まあ絶叫する姪っ子を羽交い絞めにしながら毎晩歯磨きをする妹もそりゃ大変だろうけど、それは仕方がないというものだ。(思いっきりつかれた老叔母)


姪っ子たちがやってくる_b0224728_1112110.jpg

      ↑ 姪っ子たちが通っていた幼稚園


 妹一家は梅雨時に帰国することと、よく引っ越しをすることで知られている。(身内だけに)

今回も、一時帰国のあとは動きついでにカリフォルニアから上の方のシアトルへ引っ越すことになるそうだ。
仕事の都合で仕方がないが、いちど遊びに行かせてもらったときの、カリフォルニアのからりとした日差しやカラフルな幼稚園が早くもなつかしい私だ。

日本に来ても、そう行くところもないので、親子で行きやすいショッピングモールと、お菓子売り場で騒ぎが起きやすい危険なスーパーマーケットに交互に出かけるぐらいなものである。

それでも子供の笑い声というのは何よりも大人を元気づけてくれるので、まあ文句はいわずに(言ってるか)早く家を片付けてしまおうと思う。 これでいいのだ。(いいのか?)

ランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
 いつも応援、ありがとうございます。(*^_^*)
by fumiko2011 | 2015-06-05 11:30 | 番外編

サバトラ猫の優雅な日々
by fumiko2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
タイトルロゴ ☆by さちこ

記事と写真 ☆by ナオ

マンガ ☆by ふーぴー
最新の記事
初めてのスカイツリータワー
at 2015-10-09 12:13
豊川稲荷へ
at 2015-10-06 10:55
シアトルの山の麓で
at 2015-10-02 15:49
最近の小太郎くん
at 2015-09-30 11:14
シアトルの山
at 2015-09-29 10:35
代弁者
at 2015-09-27 09:00
水族館その2
at 2015-09-25 11:00
シルバーウイークの水族館
at 2015-09-22 12:05
すやすや
at 2015-09-21 11:50
その後のグラジオラス
at 2015-09-18 11:30
オチはどうするつもり!?
at 2015-09-16 11:32
うちでアロマが流行るとは…
at 2015-09-15 12:22
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
猫
漫画・アニメ
画像一覧