人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ間
みなさんこんにちは!
小太郎マンガ担当ふーぴーです!
マンガを担当せずに月日が流れております!
そして個人記事UPを続けております!<(_ _)>


台風が来ている地域もあり大変だと思いますが、ふーぴーのあたりは今日は久しぶりに陽の光がときどきみられる、梅雨の合間の晴れという天気になっています。

晴れ間_b0224728_1134691.jpg


天気予報では気温も上がるようですが、今のところちょうどいい感じです。

それでここぞとばかりに洗濯をしたわけですが、朝のテレビ番組で、「役には立たないけど楽しめるのがアートというもの」とアートの先生が言っていて、私も太陽=洗濯 じゃなくて、なにかもっとクリエイティブなものが浮かばないかと思ったけど浮かびませんでした。

続いていた雨で、水栽培に近いほどいつもびしょびしょだったプランターのグラジオラスもいい感じです。

晴れ間_b0224728_11432353.jpg


ただ、せっかくこんないい天気の日なのに、家の幼児(姪)とおじいちゃん(父)はどうも朝からご機嫌が悪い。

父は多分天候の変化に体が追いつかない感じで、動くのが大変だからご機嫌が悪く、姪っ子はなぜだか幼稚園を嫌がって、その支度にあたる歯磨きから断固拒否で、大騒ぎ。

昔私が幼稚園の時、同級生の男の子が一人、毎朝大暴れの大泣きで行くのを嫌がって、お父さんとお母さんが二人がかりで担いで送迎バスに押し込むのだけど、帰るときはその子が「あ~たのしかったな~」とわたしよりずっとウキウキでバスを降りてスキップで帰るというパターンを毎日、結構長く続けたのを思い出しました。 


ランキングに参加しています。
↓ こちらをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
いつも応援、ありがとうございます。(*^_^*)
by fumiko2011 | 2015-07-10 12:07 | 番外編

サバトラ猫の優雅な日々
by fumiko2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
タイトルロゴ ☆by さちこ

記事と写真 ☆by ナオ

マンガ ☆by ふーぴー
最新の記事
初めてのスカイツリータワー
at 2015-10-09 12:13
豊川稲荷へ
at 2015-10-06 10:55
シアトルの山の麓で
at 2015-10-02 15:49
最近の小太郎くん
at 2015-09-30 11:14
シアトルの山
at 2015-09-29 10:35
代弁者
at 2015-09-27 09:00
水族館その2
at 2015-09-25 11:00
シルバーウイークの水族館
at 2015-09-22 12:05
すやすや
at 2015-09-21 11:50
その後のグラジオラス
at 2015-09-18 11:30
オチはどうするつもり!?
at 2015-09-16 11:32
うちでアロマが流行るとは…
at 2015-09-15 12:22
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
猫
漫画・アニメ
画像一覧